低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

スーパーの値段調査に行ってきました

こんにちは、toma80です。

バイトが休みだったので、近所のスーパーの値段調査に行ってきました。主に見てきたのは、醤油や味噌や麺つゆ等の和風調味料や、油やケチャップ等の洋風調味料の食材諸々をざっと見てきました。
個人的には、スーパーは二種類あると思っていて、だいたいきまった曜日に特売やチラシをいれていて、集客目的の赤字覚悟の商品を取り入れているスーパーか、常にある程度安い値段で、商品を取り扱っているスーパーですね。
個人的に私が好きな方は後者の方で、そういったスーパーで代表的な所は、業務スーパーとかになりますね。ただ商品によっては、他のスーパーにも安い商品を取り扱っていたりするので、そういった商品の調査に暇だったので行ってました。
1番いいのは、色々なスーパーの安い商品や、特売を組み合わせて買い物できたらベストなんですが、忙しくてそれが難しい方は、ある程度常に安い値段で商品を取り扱っているスーパーを利用するのがいいんじゃないかと思います。