低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

正社員になれなかったときのプラン

こんにちはトマです。

最近は正社員の求人をみております。

正社員に無理してなるつもりはないんですけど、なれなかったらなれないでしょうがないぐらいの気持ちで探しております。

慌てて探しても、ろくなことにならないと、いままでの経験で分かっています。

それに、私の職歴だと今更なので慌てずに探します。

中々そう簡単には、私の能力でできる正社員の仕事は見つからないです。

ただ今回はメンタルが落ち着いてきたので、比較的真面目に考えて探してます。バイト中も色々と正社員について自問自答しております。

で、問題は正社員になれなかったらの場合ですね。

その場合、一生をフルタイムバイトで過ごす場合になりますね。それは、私は嫌です。

なので、正社員になれなかったら(正社員になってもするかもしれない)セミリタイアやワーキングプアといった生き方をしようと思います。

私みたいな人間は、こういった逃げ道を残しとかないと労働に耐えられないです。

この話はまた追々していこうと思います。

とりあえず今は、バイトしながら求人探しと、ブログを継続していこうと思います。

バイト頑張ります。