低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

メルカリでセミリタイア準備の断捨離中です

こんにちは、トマです。

メルカリで断捨離中です。 私物を少なく持つっていうのは、セミリタイアを目指す上での相性がいいと思うんですよ。

メリットとしては、私物を減らすことでこれ以上増やさないように買い物をしなくなる。物を少なく持つことにより、生活水準の維持や上がるのを防ぐため。いざというときの引っ越しをする際に、私物が少ないと楽。等々いろいろメリットがあります。

あとは私物を減らして思ったのが、快適です。ミニマリストという程ではありませんが、ある程度私物を少なく持つと快適だと私個人の感想としては思いました。

休日は外出しないで家にいることが多いので、この快適さは重要です。

セミリタイアへの達成はまだまだですが。できるところから準備を始めていきます。

仕事頑張ります。