低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はなにもしない日が多くなりました

こんにちは、トマです。正社員になってからは、残業も凄い多くなって、勤務時間が長くなったり、勤務時間が不規則になったりして大変です。休日は疲れていて、一日中ごろごろしているときがありますね。それは、フリーターのときと変わらないですけど。かと…

無職やフリーターから正社員になれそうな方法を思いつく限り書いていく。続

こんにちは、トマです。前回の記事の内容はこうでした。人手不足の業界にいく。書類選考のない会社に応募する。バイトや契約社員から中途採用を目指す。フリーターやニート向けの転職エージェントを使う。人手不足の業界にいくのは、書類選考がないところが…

フリーターや無職から正社員になれそうな方法を思いつく限り書いていく

こんにちは、トマです。思いつく限り書いていこうと思います。人手不足の業界にいく。書類選考のない会社に応募する。バイトや契約社員から中途採用を目指す。フリーターやニート向けの転職エージェントを使う。他にもいろいろあるかとは思います。個人的に…

米を沢山購入しました

こんにちは、トマです。最近はぼちぼち、ブログ記事を書いています。久しぶりに数日間は、ブログ記事更新が続いております。ブログ執筆が面倒くさくなってしまっていて、1ヶ月程さぼっておりました。怠惰ですねぇー。米を沢山購入しました。安かったので大量…

分かってはいたけど正社員で働くの大変ですね

こんにちは、トマです。大変だなとは思っていましたけど、働き始めると大変さが身にしみますね。残業多かったり、休日出勤もあったりして大変ですけど、そこまで苦には感じないですね。精神的には少し成長したんですかね?覚えることも沢山あります。仕事頑張…

ブログのタイトル変えます

こんにちは、トマです。ブログのタイトル変えます。フリーターの節約ブログから、元フリーターの節約ブログになります。一文字増えました。他も少し変えました。記事の執筆ペースはどれくらいになっていくかは分からないです。義務感でブログを書いていくよ…

面接うかりました

こんにちは、トマです。正社員の面接にうかりました。以上です。頑張ります。