低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

非正規雇用でルーティン業務をやろうかと思います

こんにちは、トマです。 もう、残りのセミリタイア資金を貯める仕事は、正社員じゃなく非正規雇用で貯めようと考えてます。 非正規なので、いつ契約を切られるかわかりませんが、もう少し責任が少なく自分にできそうな仕事でセミリタイアを目指したいです。 …

正社員ほとんど諦めてます

こんにちは、トマです。 内定をいただけている会社はあったりするのですが、正社員としての責任のある立場と考えると荷が重いです。 なんか、当初の考え方から変わってると思うんですよね。 低スペックで仕事ができないからセミリタイアしようとしてるのに、…

1社落ちました

こんにちは、トマです。 転職活動中ですが、1社落ちました。 確かに短期離職してる、学歴もない人間を欲しがる会社はなかなかないですよね。 でも、仕事は辞めます。 次見つからなかったら失業保険もあるので、慌てず探します。 頑張ります。

仕事辞めます

こんにちは、トマです。 退職決めました。 情けないですが、勤務地が変わってから、色々といまの仕事に対して不満や思うところがあるので辞めることにしました。 もう、怒られたり、怒られてる人をみたり、クレームや同僚の陰口等のストレスで仕事中神経使っ…

部署が変わって凄く嫌になりました

こんにちは、トマです。 部署が変わって期間が少し経ちましたが、もう潮時かもしれませんね。 諦められた他の正社員の人の代わりに、私がやりたくない仕事をしている状態ですね。帰りも少し遅くなりました。 前回の退職を撤回したのは、少し延期しただけです…

気分転換におにぎりを握りました

こんにちは、トマです。 気分転換におにぎりを握りました。 最近の勤務時の食事パターンは、朝ごはんを食べて昼ごはんは抜いて、仕事終わりの夜中はほとんど食べないようにしてます。 休日は2~3食食べちゃいます。美味しいです。 今回は職場で食べる軽食用…

部署が異動になりました、仕事覚え直しです

こんにちは、トマです。 タイトルの通りなのですが、勤務地は同じなのですが、部署が変わりました。 それにともなって、上司や従業員の方が変わる感じです。仕事内容もそれなりに変わります。 約半年程かけて覚えたのに、また覚え直しです。 理由としては、…

なんで私がサイドFIREを目指しているか

こんにちは、トマです。 なんで私がサイドFIREを目指すかというと、頭と要領がとてつもなく悪く、詰んでいるからですね。 いまやっている仕事でさえぎりぎりです。転職活動で色々な会社に行った事がありますが、そこでようやく私の低スペックさを、改めて再…

買い物

こんにちは、トマです。 あげもちを買いました。みたらしと海苔のついたものの2種類ですね。 美味しかったです。 値引き品です。 ちょっと忙しくなりそうなのでここまでで。 仕事頑張ります。

異動してから約半年経ちますがやっと慣れてきました

こんにちは、トマです。 今思うと、異動してきた当初は大変でした。 人手は足りてないし、変わった人は多いし(今はもっと多い)、私も要領が悪いのでそんなにすぐには、仕事に慣れることはできませんでした。 ストレスで暴飲暴食もしてました。 最近は残業…

買い物

こんにちは、トマです。 スーパーにて買い物をしてきました、下準備のいらない鳥唐揚げです。 すぐ揚げれて、出来たてを食べる事ができて、味もしっかりついてて美味しかったです。 美味しいものを食べて、肉体労働への牙を研ぎます。 仕事頑張ります。

断捨離中です。

こんにちは、トマです。 自分の今後のライフプランを考えると、セミリタイアするしないに関わらず、物を減らした方がいいなと思い、前から物を減らしています。 アニメグッズや、本、ゲームを減らしました。 大分減らして、いまあるグッズは買い取り店で値段…

ポケモンダンジョンの次はペルソナ5

こんにちは、トマです。 ポケモンを楽しんだあとは、ペルソナ5を進めております。 ペルソナ5楽しいです。 残業が減ったので、仕事行く前に少しプレイすることもあります。 仕事頑張ります。

こどおじの休日の過ごし方

こんにちは、トマです。 最近の休日の過ごし方です。 まず、外出はしません。極稀に贅沢で、ネカフェか映画館ですね。映画館はここ数年行ってない気がします。 最近の休日の過ごし方ですが、直近ですと。 午前中、youtubeを見ます。ここでvtuberやゲーム実況…

9月の給料

こんにちは、トマです。 9月の給料は約26万5千円でした。 近況報告です。 残業は少し減ってる気はします。疲れますが。 凄い変わった方が配属されてきました。 ゲームを最近1本クリアできました。 体重が落ちてきました。 以上です。仕事頑張ります。

大分仕事が楽になってきました

こんにちは、トマです。 最近は人員が大分潤ってきて楽になりました。 やることは多いですが、前に比べたら身体が楽です。 休日もゲームしたりする余裕がでてきました。 仕事頑張ります。

ふるさと納税しました

こんにちは、トマです。 最近ふるさと納税をしました。9月中にやる方がいいと聞いたので。10月から値上がりするらしいですね。 年収が低いので、そこまで買えませんが、多少なり食材を還元できればいいなと思い、ふるさと納税をしました。 内容は肉、魚、常…

中古パソコンを購入しました。

こんにちは、トマです。 ネットサーフィンやsteam用に、中古パソコンを購入しました。 中古ですが、傷もなく動作も問題なく、いまのところいい買い物でした。 問題は仕事であまり使う暇がないところです。 仕事頑張ります。

少し痩せた気がします

こんにちは、トマです。 いつもの労働者日記です。 少なめな歩数。 ダイエットを始めてから、約3~4キロ程落ちました。 仕事は相変わらず行っております。人手不足は、仕事を新人の方に少しずつ覚えてもらっているので少し楽になりました。 あと数年は頑張り…

牧場物語やポケモンダンジョンを細々プレイする低収入こどおじ

こんにちは、トマです。 最近の休みは牧場物語やポケモンダンジョンを細々プレイする日々でした。 ただ、休みの日は疲れて睡眠に時間を割いています。 思うように、ゲームもできないです… 休日は仕事するために寝てる感じです。 普段から書いてる気がします…

休日も睡眠で潰れる

こんにちは、トマです。 せっかくの休日も睡眠で数時間潰れます。次こそは仮眠をとらないでゲームします。 と思いつつも寝てます。 ただでさえ少ない休みなので、ゲームしたいです。 仕事頑張ります。

労働者日記

こんにちは、トマです。 相変わらず不規則勤務できついです。 1日一食は一応続いてます。休みの日は二食、三食食べてしまっています。体重は少しずつ落ちてます。 仕事は人員に余裕のある日は、比較的落ち着いて働けます。いない日はきついです。新しい方に…

8月の収支

こんにちは、トマです。 今回は支出が少ないです。その代わり、7月と9月は出費が多いです。 8月は支出約3千円程でした。実家に入れる固定費は、7月分で払いました。給料が訳27万6千円なので、今回の貯金額は27万3000円です。 今回はだいぶ支出を抑えられま…

8月の給料

こんにちは、トマです。 8月の給料は約27万6千円でした。繰り返しになりますが、多くみえるかもしれませんが、残業が多く休日出勤もあり夏冬賞与もありません。 年間休日も平均以下です。有給もほとんど使えません。仮に残業なしで、一年間働いたら年収300万…

疲れすぎて寝落ちしてしまいました

こんにちは、トマです。 タイトル通りですが、忙しすぎて疲れて寝落ちしてしまいました。 最近は自分の部署の従業員の方が、辞めたり他の部署に抜かれたりして結構忙しいです。 辞めるのはともかく、引き抜きに関しては不満があります。そもそもこちらの部署…

1日一食

こんにちは、トマです。 1日一食にしてから、約2週間程経ちました。 基本は朝ごはんだけで、昼夜は食べません。 夜はお腹がすいたら、軽く手軽に食べられるものにしてます。 最近は夜に牛乳を飲みました。 体重は4キロ程落ちました。 仕事頑張ります。

フリーターならギリギリ水準レベルで正社員なら水準以下です

こんにちは、トマです。 いまの会社はフリーターとしての私なら、比較的ましな部類になると思います。 だけど、あら不思議!!正社員なら確実に無能レベルです!! アウト以上セーフ未満です。 もう、淡々と働いていくしかないですね。 仕事頑張ります。

労働日記

こんにちは、トマです。 まあまあの歩数でした。 仕事はいつも通りの忙しさです。 大変です。 新しいバイトの方に仕事を教えたりしてます。 ちゃんとやる気のあって、会話のできる方です。よかったです。 人のことは言えませんが、変わってる人が多い会社な…

我、労働者ナリ

こんにちは、トマです。 いつも通りの歩数です。 1日一食ダイエットは続いてます。 朝ごはんをちゃんと食べて、夜帰宅して、少し食べる気があれば食べる感じです。 この、緑のたぬきはダイエット前に購入して、しまってあります。食べ比べセットです。 北海…

最近は3dsの牧場物語をプレイしてます

こんにちは、トマです。 野菜作ったり、動物を育てたりしてます。 牧場物語シリーズはほのぼの系で、長く遊べて好きです。 いま積んでるゲームは、ルーンファクトリー、ブレイブリーデフォルト、ポケモンダンジョン、恋愛ゲームです。 ゲオセールには行かな…