低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の給料は約27万9千円です

こんにちは、トマです。 今月も残業が多かったので、給料が多かったです。 来月からは残業を減らすように言われましたので、給料が減ると思います。残業を減らしてそれで仕事が終わらなかったら、さっさと帰ります。 私の会社はどちらかというとブラック寄り…

インターネットを解約しました

こんにちは、トマです。 いま使っているインターネットを解約しました。 来月からは別の安いものに変えようと思っています。 支出をいまから押さえる癖をつけて、セミリタイアを目指します。 インターネットを使用できない間は、オンラインゲームやyoutubeを…

好きな映画作品

こんにちは、トマです。 ロッキーという映画が好きです。 クリードという続編の映画も好きです。 ロッキーはかっこいいです。主人公も周囲の人間も人間味が溢れてて好きです。 感情移入したところから、チャンピオンに挑むのはかっこいいです。 シルヴェスタ…

一週間のうち、気合いをいれて働かなければいけない日があります。

こんにちは、トマです。 気合いをいれて働かなければいけない日。それは、厳しい上司と一緒の日です。 この日は私にしては頑張っています。 怒られるの嫌なので。直近の日は、あまり言われなかったのでよかったです。 仕事頑張ります。

まだだ、まだ履ける

こんにちは、トマです。 ラスト一回履く靴下です。 靴下や下着の予備がほとんどなくなりました。 靴下はありがたいことに、前の勤務地で異動前の餞別で、靴下をいただけたのでそれを使わさせていただきます。 前の勤務地はよかった… 言ってもしょうがないの…

深夜の社畜ご飯

こんにちは、トマです。 仕事が終わったあとに、私が食べる深夜ご飯の紹介です。 まず卵を焼きます。 次にパンをのせて一緒に焼きます。 最後にケチャップをかけます。以上です。 これが美味しいんですよね。 シンプルですが、これが最高です。 食パンは8枚…

労働に希望を見出だすのではなくセミリタイアに希望をもちたい

こんにちは、トマです。 相変わらず、残業が多いです。 上司も優しい方もいらしゃっいますが、厳しい方や嫌みったらしい言い方の方もいます。 異動を願ってますが、過度に期待を寄せてはいけませんね。 異動先したら、いまよりもっと酷い環境の職場になるか…

今月の残業時間は44時間でした

こんにちは、トマです。 残業が多かったですね。 毎日残業です。 体内時計がめちゃくちゃです。 早くセミリタイアしたいです。 もう少しだけ頑張ります。 仕事頑張ります。

たまにセミリタイアしていいのかと迷うときがあります

こんにちは、トマです。 自分はセミリタイアしていいのか悩むときがあります。 かといって、無能な自分が会社で働き続けても、しょうがないかと思うんですよね。 結婚して定年まで働くのが当たり前のようになってますけど、私は私の人生としてセミリタイアを…

パソコンが欲しい

こんにちは、トマです。 いずれパソコンが欲しいです。 急ぎで欲しいわけではないです。 今はノートパソコンを使用しておりますが、デスクトップパソコンが欲しいです。 ただ、パソコン初心者なので、中古でいいかなと思っています。 最初からいいものを使っ…

また具合が悪くなった

こんにちは、トマです。 前回の喉の痛みがよくなったら今度は、鼻水や咳がではじめました。 熱はなさそうだったので薬を飲んで出勤しました。 季節の変わりめだったりっていうのもあるとは思いますが、自分は社員になると体調を崩すことが多い気がします。 …

理不尽に厳しいことを言われても、ある程度のラインは受け入れなければいけません。

こんにちは、トマです。 上司に多少理不尽な注意を受けても、ある程度のラインは受け入れなければいけません。 あまり批判的になるのもいけないと思っています。 批判的になりすぎて、サイドfireしてる頃に偏屈にはなりたくないです。 会社員として、それな…

社畜の休日日記

こんにちは、トマです。 ゲームして、動画観てました。 あとは電気ストーブをしまって、扇風機をだしました。 仕事の制服の長袖をしまい、半袖を出しました。 お菓子とご飯を食べて、あとは寝ます。 以上、社畜の休日です。 仕事頑張ります。

セミリタイアブームが終わった、残るのは本物だけでいい…

こんにちは、トマです。 前にyoutubeを観ているときに、セミリタイアした方の動画を見かけることがありました。 観た感想としては、滅茶苦茶優秀やないかい!! なんか、私の中でのセミリタイアって、自分みたいな低学歴で定収入、ブラック企業に勤めている…

いまの仕事をあと数年は頑張りたい

こんにちは、トマです。 結構キツイですが、あと数年はいまの仕事を頑張りたいです。 本来ならもう少し長めの予定だったのですが、思ったよりも身体がきつくなってきました。 情けないですね。 せめてもう少し頑張りたいです。 仕事頑張ります。

喉が痛い

こんにちは、トマです。 喉が数日間痛かったです。 熱はなかったので、普通に出勤して仕事しました。 休んでも疲れがとれないです。 有給は全然使えないです。 仕事頑張ります。

罵声を浴びせてくる上司の下になったら、奇声で返します

キィエエエエエッ!! こんにちは、トマです。 罵声を浴びせる上司の下になったら、奇声を上げて戦います。 私も奇声なんか上げたくないので、なにもないのが一番ですけど。 上司の罵声や怒声にきれ返すのはよくないです。上司なので。 なので、万が一の自体…

私を煽ったところで仕事の質はかわりませんよ?

こんにちはトマです。 上司に仕事を煽られるときがあります、どんなに煽ったところで私は屈しませんよ? 平均並みには仕事してるんで。これ以上の仕事の質は、自分より給料もらっている上司とかの仕事だと思うので。 もう、セミリタイアのカウントダウンまで…

暴言対策でボイスレコーダーのアプリをいれときました

こんにちは、トマです。 上司が厳しいです。日に日に当たりが酷くなってきている気がします。 いつ暴言を言われてもいいように、ボイスレコーダーのアプリをいれときました。 最初は我慢できるぐらいだったんですけどね、どんどん口悪くなってきてますね。 …

いまの仕事が嫌なのか、仕事そのものが嫌なのか

こんにちは、トマです。 仕事が嫌になったときに、転職を考えたりしますが、別にいまの仕事が嫌なのもありますが、私は仕事そのものが嫌なんですよね。 そしたら、中途半端に転職するより、いまの仕事を少し我慢して続けて、セミリタイア目指した方がいいと…

今年のふるさと納税悩みます

こんにちは、トマです。 今年のふるさと納税は量ですね。ひたすらに量の多いものを購入したいです。 狙いは去年の頼んだ干物と、鳥もも肉とかにしたいですね。 今年は残業代が多そうなので、少し多めにふるさと納税できるかもしれないです。 そしたら、贅沢…

袋麺も失敗するような奴です。私は

こんにちは、トマです。 袋麺の焼きそばを作ろうとしたときに、水分量を横着して適当に入れたら、多すぎて味が薄くなり失敗しました。 そりゃあ、こんな奴が働いてもうまくいかないわな。 袋麺すら横着するような奴なので私は。 仕事頑張ります。

週休3日いいなあ

こんにちは、トマです。 私はサイドfireを目指している身です。 当初の予定としては、週休4日のサイドfireを目標にしておりました。 最近は週休3日でもいいなと思っています。 転職してみて思ったのですが、私は仕事自体が嫌というよりも、責任が重いプレッ…

4月支出

こんにちは、トマです。 支出は約5万5千円でした。 モニター買ったり、イヤホン買ったりしました。 あとは値引き弁当や惣菜です。 モニターは安かったので、壊れないか最初心配でしたが、いまのところいい買い物だったかなと思います。 仕事頑張ります。

4月の給料

こんにちは、トマです。 4月の給料は、約28万2000円でした。 多く感じますが、残業多くて基本休日少ないです。 疲れました。 冷静にならなくてはいけません。 給料をいただいたときが、月末の達成感があります。 仕事頑張ります。