低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部署が異動になりました、仕事覚え直しです

こんにちは、トマです。 タイトルの通りなのですが、勤務地は同じなのですが、部署が変わりました。 それにともなって、上司や従業員の方が変わる感じです。仕事内容もそれなりに変わります。 約半年程かけて覚えたのに、また覚え直しです。 理由としては、…

なんで私がサイドFIREを目指しているか

こんにちは、トマです。 なんで私がサイドFIREを目指すかというと、頭と要領がとてつもなく悪く、詰んでいるからですね。 いまやっている仕事でさえぎりぎりです。転職活動で色々な会社に行った事がありますが、そこでようやく私の低スペックさを、改めて再…

買い物

こんにちは、トマです。 あげもちを買いました。みたらしと海苔のついたものの2種類ですね。 美味しかったです。 値引き品です。 ちょっと忙しくなりそうなのでここまでで。 仕事頑張ります。

異動してから約半年経ちますがやっと慣れてきました

こんにちは、トマです。 今思うと、異動してきた当初は大変でした。 人手は足りてないし、変わった人は多いし(今はもっと多い)、私も要領が悪いのでそんなにすぐには、仕事に慣れることはできませんでした。 ストレスで暴飲暴食もしてました。 最近は残業…

買い物

こんにちは、トマです。 スーパーにて買い物をしてきました、下準備のいらない鳥唐揚げです。 すぐ揚げれて、出来たてを食べる事ができて、味もしっかりついてて美味しかったです。 美味しいものを食べて、肉体労働への牙を研ぎます。 仕事頑張ります。

断捨離中です。

こんにちは、トマです。 自分の今後のライフプランを考えると、セミリタイアするしないに関わらず、物を減らした方がいいなと思い、前から物を減らしています。 アニメグッズや、本、ゲームを減らしました。 大分減らして、いまあるグッズは買い取り店で値段…

ポケモンダンジョンの次はペルソナ5

こんにちは、トマです。 ポケモンを楽しんだあとは、ペルソナ5を進めております。 ペルソナ5楽しいです。 残業が減ったので、仕事行く前に少しプレイすることもあります。 仕事頑張ります。

こどおじの休日の過ごし方

こんにちは、トマです。 最近の休日の過ごし方です。 まず、外出はしません。極稀に贅沢で、ネカフェか映画館ですね。映画館はここ数年行ってない気がします。 最近の休日の過ごし方ですが、直近ですと。 午前中、youtubeを見ます。ここでvtuberやゲーム実況…