低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資の世界は奥が深い

こんにちは、トマです。投資について勉強中です。ただ、1つ分かったことがあります。私の能力だったら、あれこれ個別銘柄に手を出すより、インデックスファンドで積立をしていったほうがいいかなと思いました(個人の感想です)。優先順位としては、1番が積…

体重が増えてる

こんにちは、トマです。体重が1、2キロ程増えました。バイト内容が割と肉体労働なので、体重管理には気を遣っています。それでも疲れると色々食べてしまいます。多分、それで体重が増えました。体重が増えて、1つメリットがあるとするならば、重量物を扱う…

そろそろ積立nisaを始めようと思っています。

こんにちは、トマです。セミリタイアを目指すにあたって、そろそろ積立nisaを始めようと思います。これでも遅いぐらいだなとは思っています。やっぱり、私みたいな小心者は、生活予備資金をある程度貯めてからじゃないと駄目ですね。それに、時給制で働くフ…

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編6巻、読みました

こんにちは、トマです。とうとう発売しました、「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編」の最新刊が。バイト中、ずっと楽しみにしてました。普段は、夜あまり遅くまで起きてないのですが、この日は夜中まで起きてました。電子書籍なら配信で日付が変わるタ…

正確にはサイドfireです

こんにちは、トマです。すみません、セミリタイアを目標にしていると以前にいいましたが、正確にはサイドfireです。週3日程のバイトはしようと思っています。フルタイムフリーターが週3日フリーターになるだけですね。はたから見たら、違いはそんなにないで…

睡眠時間

こんにちは、トマです。最近、寝るのが遅い日があります。これってよくないですよね。睡眠時間が足りてないと、それだけ疲れやすい気がします。原因はスマホ、ネットサーフィンですね。少しだけでもいいから、寝るのを早めていかなければなと思いました。フ…

よう実というラノベの最新刊の発売が楽しみです。

こんにちは、トマです。正式なタイトルは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。私は、いま最新刊を購入しているラノベはこの1作品のみです。この作品は、主人公がオレtueee系です。この作品は数ヵ月に1回という早いペースで新刊を発売していて、それが私…

魔法少女バイト☆イヤダ

こんにちは、トマです。最近は、エミネムを聴いている以外には、クラリスを聴いています。曲や声質が凄い綺麗ですよね。相変わらずのボキャ貧ですみません。お前、文章で伝えていくブロガーとしてそれはどうなんだっていう話ですよね。文章を書いていけば、…

餞別代で500円の支出です

こんにちは、トマです。バイト先の社員の上司の方が異動するため、餞別代で500円の支出でした。餞別代をとられるのは、いまのバイト先では初めてでした。しょっちゅう、餞別代をとられるのなら困りますけど、たまにならしょうがないです。私は倹約家ですが、…

ラブライブのタペストリーを飾りました

こんにちは、トマです。飾る場所がなくて、しまっていたラブライブのタペストリーを飾りました。飾るスペースをつくったので。部屋には壁中アニメのタペストリーや、好きなイラストレーターの方が描いた、イラストのタペストリーを飾っています。 最近購入し…

バイト疲れました

こんにちは、トマです。バイト先では年に数回、丸1日の勤務があるのですが、それがあり疲れました。次の日も出勤だと、殆ど寝れていなくて体調が悪くなりますね(筆者はもやしなので)次の日、調子が悪かったです。でも、文句言いながら仕事してるフリーターと…

少ないお金で楽しめる人にとってはこの国はいい国ですよね

こんにちは、トマです。日本って働けば働く程税金をとられるわけじゃないないですか?でも、その代わりに水道水が飲めたり、インフラが整ってたり、治安がよくて、ご飯が美味しかったり。 ぱっと思いつくだけでこれだけあがるんだから恵まれていますよね。で…

エミネムを聴くヒセイキ

こんにちは、トマです。最近は、エミネムの曲を聴いてます。歌詞の内容は和訳を見なければ全然分かりません。なんか、雰囲気がかっこよくて、テンポが好きなので聴いてます。雰囲気がお洒落ですね。和訳を見ると、歌詞もかっこいいです。語彙力がなくてすみ…

ポップコーンメーカーを欲しがってます

こんにちは、トマです。父親がポップコーンメーカーを欲しがってます。なんか、ポップコーン好きなんですよね、食べてるのを見かけます。ポップコーンメーカーぐらいネットショッピングで頼めばいいじゃんと思うじゃないですか?自分で頼めないんですよ。機械…

料理

こんにちは、トマです。チキンカツをつくりました。こちらです。チキンカツに使う鶏胸肉は、業務スーパーで2kgのものを購入してきました。他にも衣をつけた鶏胸肉を用意したのですが、鶏胸肉を揚げるのにまあまあ時間がかかるので、3枚だけつくりました。残…

普段、あんまり外にご飯を食べには行かないのですが

今週のお題「復活してほしいもの」こんにちは、トマです。今日は、はてなブログさんの、今週のお題というものに初めて挑戦したいと思います。私が復活してほしいなと思っているのは、以前はあったとんかつ屋さんですね。そこのとんかつ屋さんがお気に入りだ…

正社員時代にソシャゲに課金したことを未だに後悔してます

こんにちは、トマです。昔、ソシャゲにはまってたんですよね。fgoと呼ばれるソシャゲなんですけども。それに登場する期間限定のゲームキャラクターのガチャに課金をしてしまったんですよね。その額数千円。結果は芳しくなかったです。正直今になって思えば、…

いまはまだ結婚するのが当たり前の風潮があるけど…

こんにちは、トマです。男性の未婚率が上がっているらしいです。2020年の未婚率は25%程らしいです。25%って大分多いですよね。100人いたら、25人は独身ですからね。しかも今後、まだまだ男性の未婚率は増えていくらしいですからね。20年後、30年後は、結婚し…

買い物

こんにちは、トマです。買い物紹介です。卵2パック、241円です。卵の値段が徐々に上がってきていますね。最近の買い物の反省点を1つ。それは、エコバッグを持っていなくて、レジ袋を購入することが多かったことですね。最近は、値引きのものをみつけて、急に…

時給が少し上がるらしい

こんにちは、トマです。私は現在時給1210円のアルバイトをしています。契約更新が近づいてきたんですけども、その際に時給が少し上がるらしいです。その額は25円です。大分上がるようでびっくりしました。社員の方曰く、真面目に働いていてくれているらしい…

無能すぎて嫌になる

こんにちは、トマです。求人を見ていても、自分にできそうな正社員の仕事がありません。できる仕事がないなんていうそんな馬鹿な話があるわけないというのは自分でもわかってます。怖い。ただ怖い。次に入社した会社がまた、ブラック企業でストレスで体調を…

アマゾンプライムやキンドルアンリミテッドを使いたいフリーター

こんにちは、トマです。私は映画や本が好きなので、そういった見放題だったり読み放題のサービスに凄い興味を惹かれるんですよね。でもそれには、一つ問題がありまして。それを契約したら、バイトに行きたくなくなる!!私はただでさえ、お金のかからない趣味…

バイトが嫌すぎるので音楽を聴いてテンションをぶち上げてます

こんにちは、トマです。最近は、正月連休が終わってしまって気落ちしていました。前に、記事で休憩中には音楽を聴いてテンションをぶち上げてるっていうのを書いたんですよね。で、今はヘビメタとEDMを聴いてテンションを無理やり上げてます。 許してくださ…

買い物

こんにちは、トマです。また、買い物紹介です。327円でした。卵2パックに、食パン1袋です。連続買い物紹介です。855円でした。30%引きのひき肉が2パックに、卵が2パック、1/4カット白菜を1つ購入しました。1/4カット白菜は48円だったので購入しました。卵の…

買い物

こんにちは、トマです。買い物です。すみません、先月分の買い物紹介になります。1747円になります。魚が欲しかったのですが、値引きされているものがあまりなく、ほっけがあったので、ほっけを1パック購入しました。野菜だと、ネット玉ねぎ、なす、えのきで…

正社員の面接おちました

こんにちは、トマです。面接におちたというよりは、連絡が一切こなかったので、連絡して辞退しました。履歴書は返してもらいます。合否の連絡の期日が近づいてたのでこれは、私は予備でキープされてるなと思い、辞退しました。他にも気になる求人があったの…

1月の貯金額

こんにちは、トマです。1月の給料から必要分を引いて、貯金額をだすと14万円程でした。これぐらいの貯金額ですと、やっぱり嬉しいですね。2月は28日までで、給料が少なくなるので、気を引き締めていきます。バイト頑張ります。

1月の給料と現在の合計アクセス数

こんにちは、トマです。1月の給料は、18万8000円でした。今月は比較的多かったかな?2月は28日までで、給料が少なくなるので、無駄遣いは控えないといけませんね。これだけだと短いので、今現在の合計アクセス数を書こうと思います。合計アクセス数は、2362…