低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の給料

こんにちは、トマです。 9月の給料は約26万5千円でした。 近況報告です。 残業は少し減ってる気はします。疲れますが。 凄い変わった方が配属されてきました。 ゲームを最近1本クリアできました。 体重が落ちてきました。 以上です。仕事頑張ります。

大分仕事が楽になってきました

こんにちは、トマです。 最近は人員が大分潤ってきて楽になりました。 やることは多いですが、前に比べたら身体が楽です。 休日もゲームしたりする余裕がでてきました。 仕事頑張ります。

ふるさと納税しました

こんにちは、トマです。 最近ふるさと納税をしました。9月中にやる方がいいと聞いたので。10月から値上がりするらしいですね。 年収が低いので、そこまで買えませんが、多少なり食材を還元できればいいなと思い、ふるさと納税をしました。 内容は肉、魚、常…

中古パソコンを購入しました。

こんにちは、トマです。 ネットサーフィンやsteam用に、中古パソコンを購入しました。 中古ですが、傷もなく動作も問題なく、いまのところいい買い物でした。 問題は仕事であまり使う暇がないところです。 仕事頑張ります。

少し痩せた気がします

こんにちは、トマです。 いつもの労働者日記です。 少なめな歩数。 ダイエットを始めてから、約3~4キロ程落ちました。 仕事は相変わらず行っております。人手不足は、仕事を新人の方に少しずつ覚えてもらっているので少し楽になりました。 あと数年は頑張り…

牧場物語やポケモンダンジョンを細々プレイする低収入こどおじ

こんにちは、トマです。 最近の休みは牧場物語やポケモンダンジョンを細々プレイする日々でした。 ただ、休みの日は疲れて睡眠に時間を割いています。 思うように、ゲームもできないです… 休日は仕事するために寝てる感じです。 普段から書いてる気がします…

休日も睡眠で潰れる

こんにちは、トマです。 せっかくの休日も睡眠で数時間潰れます。次こそは仮眠をとらないでゲームします。 と思いつつも寝てます。 ただでさえ少ない休みなので、ゲームしたいです。 仕事頑張ります。

労働者日記

こんにちは、トマです。 相変わらず不規則勤務できついです。 1日一食は一応続いてます。休みの日は二食、三食食べてしまっています。体重は少しずつ落ちてます。 仕事は人員に余裕のある日は、比較的落ち着いて働けます。いない日はきついです。新しい方に…

8月の収支

こんにちは、トマです。 今回は支出が少ないです。その代わり、7月と9月は出費が多いです。 8月は支出約3千円程でした。実家に入れる固定費は、7月分で払いました。給料が訳27万6千円なので、今回の貯金額は27万3000円です。 今回はだいぶ支出を抑えられま…

8月の給料

こんにちは、トマです。 8月の給料は約27万6千円でした。繰り返しになりますが、多くみえるかもしれませんが、残業が多く休日出勤もあり夏冬賞与もありません。 年間休日も平均以下です。有給もほとんど使えません。仮に残業なしで、一年間働いたら年収300万…

疲れすぎて寝落ちしてしまいました

こんにちは、トマです。 タイトル通りですが、忙しすぎて疲れて寝落ちしてしまいました。 最近は自分の部署の従業員の方が、辞めたり他の部署に抜かれたりして結構忙しいです。 辞めるのはともかく、引き抜きに関しては不満があります。そもそもこちらの部署…

1日一食

こんにちは、トマです。 1日一食にしてから、約2週間程経ちました。 基本は朝ごはんだけで、昼夜は食べません。 夜はお腹がすいたら、軽く手軽に食べられるものにしてます。 最近は夜に牛乳を飲みました。 体重は4キロ程落ちました。 仕事頑張ります。