低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまたゲーム、近づく労働

こんにちは、トマです。 今日もなろう小説かエロゲやってます。 開戦の日である労働日も近いです。 我、進軍するのみ。 我、セミリタイアへの求道者ナリ。 我、救われるにはセミリタイアと信じ続けるのみ。 正社員をほぼ諦めた私はセミリタイアまでフルスピ…

平和です

こんにちは、トマです。 百均に行ってきて靴の中敷きを購入してきました。 あとは必需品の買い物です。 それぐらいで、あとは変わりなくゲームをする毎日です。 前職とは比べ物にならないぐらい平和です。

平和です

こんにちは、トマです。 百均に行ってきて靴の中敷きを購入してきました。 あとは必需品の買い物です。 それぐらいで、あとは変わりなくゲームをする毎日です。 前職とは比べ物にならないぐらい平和です。

童貞、低学歴、大した職歴は無い、要領悪いけど足掻きます

こんにちは、トマです。 学生の時の勉強、自己分析や就活をさぼった結果、タイトルのような低スペッククリーチャーが出来上がりました。 マンガとかゲームにでてくる、徐々に感情を理解するロボット、化け物枠ですね。 オデ…ヒセイキ…ハタラク…ニンゲントモ…

よう実最新刊の電子書籍版の発売日は来月でした…

こんにちは、トマです。 私は、ようこそ実力至上主義の教室へというラノベだけは最新刊を発売日に購入しています。 ただ、今回電子書籍版の販売は、紙の書籍販売日の1週間程先でした。 紙の書籍や書店との兼ね合いですかね。 なんでや…ワイにとってよう実は…

オンラインfpsゲーム弱いです

こんにちは、トマです。 私がよくプレイするオンラインゲームのジャンルはfpsです。 ただ、私は基本リアルでもゲームでも殆どソロプレイヤーでして、fpsゲームは強ければソロプレイでも楽しいかもしれませんが、センスがなく弱いです。 fpsゲームはパーティ…

彼女が一度もできたことのない人生です

こんにちは、トマです。 今まで生きてきて、女性経験なし=年齢になってしまいました。 彼女どころか、低スペックすぎて正社員も辞めてしまいました。 ここまでくると笑えてきます。 以前に結婚相談所とかも軽く利用料金を調べたのですが、私の収入では入会す…

揚げ物があまり食べれないときがあります

こんにちは、トマです。 今でも揚げ物は好きですが、少し好みの味覚が変わったのかなと思うときがあります。 10代の頃はあまり食べなかった野菜を食べたり、いまの好物が厚揚げや豆腐だったりと好物が増えた?変わりました。 あと、ヨーグルトを食べるように…

思い返すとPS4のコスパが良すぎる

こんにちは、トマです。 ずっと使い続けているPS4ですが、10年近く使い続けている気がします。 今でもスタメンで遊んでます。 ずっとオンラインゲームでも、youtubeでも、ソフトやDLゲームで遊びまくってるので、本当によくここまで働いてくれたなという感じ…

最近ネカフェで読んだマンガ

こんにちは、トマです。 最近ネカフェに行ってきたのですが、読んできたマンガ紹介です。 ブルーロック 青の祓魔師 チェンソーマン 呪術廻戦 以上です。 青の祓魔師以外はほぼ新しい最新刊を読みました。 部屋に物をあまり置きたくないので、ラノベやマンガ…

今日はほとんど外出してました

こんにちは、トマです。 退職してからは、ほとんど引きこもっていたので、中々気分転換になりました。 外出するとお金を使うので、あまり外出しないようにしてるのですが、あまりケチすぎるのはよくないとは思うので、今日は労働前のアップをかねて外出しま…

軽く散歩

こんにちは、トマです。 久しぶりに外出した気がします。 仕事が近いので、少しずつ体力を戻していかないといけないです。 外出しなくても全然平気でしたので、無職適正が高すぎますね。 無職適正を数値化したら53万ぐらいありそうです。

片付けもそろそろ目処がつきそうです

こんにちは、トマです。 部屋の売れそうな物は売りつつ、無理な物は買い取り店に持ち込んだりします。 持ち込みは場所によっては、買い取り額が安いのですが、捨てるのが嫌なので持ち込むときもあります。 値段がつかないのものがあっても、引き取ってもらう…

来月から非正規雇用で働き始めようかと思います。

こんにちは、トマです。 短期契約更新の非正規労働から慣らしで働こうと思います。 できたら今月から働きたかったのですが、来月になってしまいました。 慣らしで働きたいというのも理由としてありますが、短期契約更新なので、プレッシャーが少ないかと思い…

3月のライオンが面白い

こんにちは、トマです。 今更ながら3月のライオンというマンガを途中まで読んだのですが、めちゃくちゃ面白いです。はまりました。 私は将棋のルールは全然わからないのですが(チェスは少し分かります)、将棋が分からなくても全然楽しめました。 ヒカルの碁…

無職ですよー

こんにちは、トマです。 働きたくないのですが、働かないといけないです。 セミリタイア資金には手をつけたくないです。 でも働きたくないです。 困りました。 働きたくないがゆえに働かないといけないです。 我、セミリタイアへの求道者なり。 とりあえずap…

それは無職というにはあまりにも大きすぎた

大きく 図太く 重く そして大雑把すぎたそれはまさに無職だった。 ただの無職です。 予定はapexです。

無職就活日記

こんにちは、トマです。 現在の就活状況ですが面接に行ったり、書類選考の書類を準備したりしてます。 就活は去年の夏頃、まだ在職中にしていたこともありました。受からなかったり、辞退して決まりませんでしたが。 その後は転職活動を辞めて、もう少し仕事…

退職後にプレイしていたゲームの話

こんにちは、トマです。 現在私は無職な訳ですが、ここぞとばかりにゲームをしておりました。 別の話題となると、ゲームになりますね。隙あらば前職の愚痴になってしまうので。 プレイしていたゲームはイナズマイレブン初代とapexでしたね。 求人を巡回した…

最終出勤日に携帯壊れた話しと会社から逃げた根性無しの話し

こんにちは、トマです。 最終出勤日の話しです。 最終出勤日に家に帰ってきたら、携帯が点いたり消えたりして壊れました。 これから無職予定なのに、急な出費でした。 もう少し頑張ろうとして、働いてたら私もこの携帯と似たような感じになってたのかなと思…

退職してから無気力状態でした。

こんにちは、トマです。 退職後、プレッシャーやストレスから解放されたからなのか、気が抜けちゃってぐだぐだしてました。 最近はゲームしたり、求人をみたり、面接受けたりしています。 正直、癖の強い上司の下で働いてたら正社員を目指すのが余計に嫌にな…