低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのない子供部屋でひたすら貯金する社畜

こんにちは、トマです。 私の子供部屋にはエアコンがありません。 エアコンを買うのも負けた気になるのでひたすら我慢してます。 年々暑くなってる気がしますが。 扇風機と電気ストーブでひたすらしのぎます。 仕事頑張ります。

疲れました

こんにちは、トマです。 欠員が数名出て大変でした。これプラス重量物ですからね、大変でした。 異動してから大変になりました。この仕事量で給料安くてボーナスないからやってられないです。 給料も今年は増えないで、責任だけは増えました。 仕事頑張りま…

休日に恋愛ゲームをプレイするこどおじです

こんにちは、トマです。 メイキングラバーズというps4の恋愛ゲームをプレイしてました。 可愛くて、面白いんですけどね。 端から見ると凄い絵面だと思うんですよ。 私の属性を上げていくと、彼女いない歴が年齢、童貞、低収入社畜、といった属性が沢山なんで…

風呂に浸かるのが楽しみです

こんにちは、トマです。 酷使した身体を労るには、風呂ですね。 浸かると1日仕事頑張った感が凄いです。 今日は少しだけ腰がピキりました。 気を付けないと。 身体壊してまでは働いてはいけないと、前職で学習したので。 肉体労働じゃないと私は働けないの…

少しは疲れがとれました

こんにちは、トマです。 休みの日は、お菓子食べながらゲームしてました。そしたら少しは疲れがとれました。 求人表見て、ゲームする。 これだけです! 来週はネットカフェにでもいきたいですね。 漫画を読みたいです。 ただ、行く気力があるかどうか… 少し…

休みだ…

こんにちは、トマです。 休みです。今回はいつも以上に疲れました。 いつも以上に気だるい気がします。 これが転職活動をする気がなくなる現象です。 こうして社畜が生まれていく… 王か奴隷か、社畜か労働者か破壊か再生か。 ひねり揚げを買ったので、それを…

あともう一週間仕事頑張ったらネカフェに行こう

こんにちは、トマです。 トニカクカワイイという漫画をアプリで5巻まで読みました。 面白い!続きが読みたい! ここはあえてすぐに行くのではなく、一週間時間をおきましょう。 こうすることによって、仕事を頑張れます。 私が天才だったか… 仕事頑張ります。

このお菓子が好きです

こんにちは、トマです。 このお菓子が好きです。量が多く、値段が90円でそこまで高くないので。 量、大事ですよね。 ポテチなんかは最近量が少なく感じます。 topvaluいいですね。 タバコも酒もやらないので、ストレス発散が食べることになっちゃってますね…

マンガワンの作品が好きです

こんにちは、トマです。 マンガワンというマンガアプリをよく使っています。 無料で少しずつ読んでます。 面白い作品も多くて重宝してます。 最近はレッドブルーという格闘マンガが、期間限定公開されていて、試しに読んでみましたが、面白かったです。 格闘…

死に物狂いで働いて年収300万が限界です

こんにちは、トマです。 転職したくて求人表を見てますが、やはり私にはいまの年収レベルの仕事が限界です。 できる仕事もほとんどなさそうですね。 基本私に勤まる仕事は、肉体労働の現場仕事だけなんで。 倉庫とか工場の現場仕事がいいんですけど、ほとん…

低学歴定収入低能力低自尊心

こんにちは、トマです。 私はこここまでの条件が揃っていたからここまで頑張ってこれました。 選べる立場ではないので、いままで頑張ってこれました。 目の前の仕事を淡々とゴールまで頑張ってこなすのみです。 仕事頑張ります。

働いている夢をみてうなされる社畜

こんにちは、トマです。 休日だったので、昼寝をしたら仕事をしている夢をみました。 悪夢でした。寝汗が凄かった。 夢にまででてきたらもう駄目ですね。 普段はゲームしたりyoutube観たりなんですが、今日は求人表を見てました。 焦らずゆっくり探します。…

疲れました、ブラック企業ってよくできてると思います。

こんにちは、トマです。 肉体労働なので疲れました。 精神の方もすり減らしながら働いたので、気疲れもしました。 転職したいです。 給料が下がるのは嫌ですが、もう少し精神的に楽な仕事がしたいです。 転職するにしても、次を決めてからなんですけど、いま…

気合いをいれて働いたところで空回りするだけです

こんにちは、トマです。 私が上司に評価されようとして、気合いをいれて働いたところで、私のキャパを超えて空回りするだけです。 職場で自我を持ちすぎてはいけません。 怒られないように、日々目立たず淡々と淡々と、当たり障りのない仕事をすることだけを…

仕事終わりに喜びの舞いとして全力疾走するときがあります

こんにちは、トマです。 連勤が終わったり、次の日が休日のときは仕事終わりに、軽く数メートル全力疾走してしまうときがあります。 気分は最高潮です。 なんなんですかね?この高揚感は。 最高です。 これが世界か… 仕事頑張ります。

正社員でも安定してない

こんにちは、トマです。 最近、腰がピキッたという記事を投稿して思ったことがあります。 それは、正社員でも安定してないなということです。 私みたいな、残業が多い肉体労働者はいずれ限界がきますよね。 私が腰や体調を悪くして、いざといったときに、会…

また仕事辞めたい病がでてきました

こんにちは、トマです。 休日出勤の日が近くなってきたら、仕事辞めたい病が出始めてきました。 昼間少しならいいですけど、夜少しだけとか嫌すぎるんですけど。 んんんんんッ!!嫌すぎるぅ!!震えるぅッ!! 求人見始めちゃうよー!!いっぱい見ちゃうに…

休日の日、次の日の仕事が嫌すぎて寝たくない

こんにちは、トマです。 相変わらず仕事が嫌です。 休日の最初は楽しいんですけどね、夜になってくると本当に嫌になってきますね。 寝たら、明日仕事かぁ…って考えになりますね。 人がいないことが確定している日が近い日なんかは、休日でも仕事のことを考え…

値引き惣菜を買うときが生きがいです

こんにちは、トマです。 値引き惣菜や弁当を購入しました。 ちょっと見辛いですが、弁当と惣菜です。 自分で全部食べる訳じゃないですよ。 値引きの惣菜買えると嬉しいですよね。 前に、自炊か値引き惣菜のどちらがお得か、みたいなものをみたんですけど、な…

私がおかしいのか、社会常識がおかしいのか

こんにちは、トマです。 休日出勤が数時間確定しました。 休日に会社に行くとか嫌すぎます。 ただでさえ少ない休日が… 仕事が嫌すぎる私がおかしいのかなと思うときがあるんですけどね。普通に労働に時間を費やしすぎていると思うんですよね。 週休二日だっ…

暴風雨の中自転車で帰宅

こんにちは、トマです。 昨夜、帰宅するときは雨風凄かったです。 いまの異動先は前の勤務地より距離があるので、途中まで自転車を使ってます。 昨夜は雨具を着て自転車漕ぎましたけど、風も凄かったのでフードの被る部分がすぐはずれてしまうので、途中から…

次のネット回線決めました

こんにちは、トマです。 次のネット回線は楽天にしました。 会社員の間は使用量によって金額が変わるタイプのネット回線の方がいいなと思ったので、楽天にしました。 あと、初期手数料や解約費が0円なのもよかったですね。 そんな感じでセミリタイアを目指し…

5月の支出と貯金額

こんにちは、トマです。 5月の支出は約4万9千円です。 内訳は三万円を実家にいれて一万円が支払いで、9千円が交通費です。 一万円の内訳は、通信費と食材の購入です。 5月の給料が約27万9千円だったので、27万9千円引く4万9千円で23万円を貯金にまわします…