低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

漫画ブルーロック読みました

こんにちは、トマです。 漫画ブルーロックを読みました。現在発売されている最新刊まで読みました。 感想としては、サッカーのルールを全然知らない私でも面白く読めました。 絵が綺麗で試合シーンに迫力あってよかったです。 はい、ありきたりな感想で申し…

きついですが頑張ります

こんにちは、トマです。 仕事なんですが、正社員は休日出勤があったり残業も多く大変です。 いい点があるとすれば、休日出勤や残業代がちゃんと支払われるところですかね。 いや、それは支払われて当たり前と思う方もいらっしゃると思います。 でも、支払わ…

社畜となっておりました

こんにちは、トマです。 ブログを更新していないあいだは、社畜になっておりました。 まぁ、いまも社畜なんですが。 休みはそれなりにあります。フリーターやってた身からすると、少なく感じますが。 残業やらなんやらしてるとプライベート時間は少ないです…

お久しぶりです

約3ヶ月近くぶりの更新だと思います。 とにかくなんでもいいから、書かなきゃとは思い書きました。 面白いことや人を惹きつけるような文章はかけません。 仕事は変わらず忙しいです。 以上です。 仕事頑張ります。

ブログのやる気ができない…

こんにちは、トマです。仕事が忙しく、中々ブログの執筆ができないです。やる気がでないのもあります。残業やら休日出勤で疲れてしまい、休日も体力回復の休憩で終わってしまいます。大変ですけど、もう少し頑張らないと駄目ですね。フリーター歴のある私の…

先月の給料日ご飯

こんにちは、トマです。先月のお給料をいただいたときに、1ヶ月の締めとして、外食で牛丼を食べました。美味しかったです。外食する元気があれば、これから給料日ご飯を1ヶ月に1回したいですね。1ヶ月頑張ったご褒美として。高いものはなしです。筆者は1000…

休日はなにもしない日が多くなりました

こんにちは、トマです。正社員になってからは、残業も凄い多くなって、勤務時間が長くなったり、勤務時間が不規則になったりして大変です。休日は疲れていて、一日中ごろごろしているときがありますね。それは、フリーターのときと変わらないですけど。かと…

無職やフリーターから正社員になれそうな方法を思いつく限り書いていく。続

こんにちは、トマです。前回の記事の内容はこうでした。人手不足の業界にいく。書類選考のない会社に応募する。バイトや契約社員から中途採用を目指す。フリーターやニート向けの転職エージェントを使う。人手不足の業界にいくのは、書類選考がないところが…

フリーターや無職から正社員になれそうな方法を思いつく限り書いていく

こんにちは、トマです。思いつく限り書いていこうと思います。人手不足の業界にいく。書類選考のない会社に応募する。バイトや契約社員から中途採用を目指す。フリーターやニート向けの転職エージェントを使う。他にもいろいろあるかとは思います。個人的に…

米を沢山購入しました

こんにちは、トマです。最近はぼちぼち、ブログ記事を書いています。久しぶりに数日間は、ブログ記事更新が続いております。ブログ執筆が面倒くさくなってしまっていて、1ヶ月程さぼっておりました。怠惰ですねぇー。米を沢山購入しました。安かったので大量…

分かってはいたけど正社員で働くの大変ですね

こんにちは、トマです。大変だなとは思っていましたけど、働き始めると大変さが身にしみますね。残業多かったり、休日出勤もあったりして大変ですけど、そこまで苦には感じないですね。精神的には少し成長したんですかね?覚えることも沢山あります。仕事頑張…

ブログのタイトル変えます

こんにちは、トマです。ブログのタイトル変えます。フリーターの節約ブログから、元フリーターの節約ブログになります。一文字増えました。他も少し変えました。記事の執筆ペースはどれくらいになっていくかは分からないです。義務感でブログを書いていくよ…

面接うかりました

こんにちは、トマです。正社員の面接にうかりました。以上です。頑張ります。

面接にいってきました

こんにちは、トマです。久しぶりのブログ記事です。面接にいってきましたよ!!辞退もせずに、ちゃんといけました。(当たり前です)面接自体は普通の面接でした。普通の面接じゃないと私が困るんですけど。あとは、結果を待つだけです。バイト頑張ります。

apexlegendsソロダイヤ達成

こんにちは、トマです。今回の記事はapexlegendsをプレイしている方にしか伝わらない内容となっております。私はapexlegendsのランクではいつも、プラチナ帯でした。ただ、今回のランク帯は上げやすいとのことでしたので、頑張ったらソロダイヤを達成しまし…

3月の貯金額

こんにちは、トマです。3月の給料は16万5千円でした。そこから、生活費やら交通費やらを抜くと貯金額は10万円前後になりそうです。いつも言っている気がしますが、ここまで貯金にまわせているのは、ありがたいことですね。堅実、質素に加えて、謙虚さや感謝…

3月の給料

こんにちは、トマです。3月の給料は16万5千円でした。いやあ、分かってはいたんですけど、少ないですね。それでも、私みたいなのでも働かせてもらって、給料をいただけているので、ありがたいと思うぐらいの気持ちじゃなきゃ駄目ですね。本当にお金のかかる…

業務スーパーで米が激安でした

こんにちは、トマです。私は業務スーパーでお米を購入するときは、10kgのものを購入します。そのお米が増量していたんですよ、値段も上がってましたが、その分割安だと思います。いやあ、本当にありがたいですね。このインフレのなか、業務スーパーさんには…

最近、ブログの更新をしていなかった理由

こんにちは、トマです。転職活動をしていました。あとyoutubeをずっと観てました。転職活動ですね。短期離職、ニート、長期フリーターしている私が、採用してもらえる仕事ってなにかあるんですかね?という結論になると、1回職歴をつけた方がいいんじゃない…

ブログさぼってました☆

こんにちは、トマです。最近はブログの執筆をさぼってました。ちょっと他にやることがあるので。更新頻度は減りますけど、ブログをやめるわけではないので。バイト頑張ります。

運転免許は所持してますけど、下手なので運転はしません

こんにちは、トマです。私は運転免許を所持してますけど、運転が下手すぎて運転するのが怖いです。車庫入れとか無理です。運転が普通に出来れば、運転が条件の正社員の求人とかに、応募できるんですけどね。世の中の運転してる人は尊敬します。私は、皆さん…

フリーターの有給の使いみち

こんにちは、トマです。有給の使いみちですね。私は、休日に生産性のあることはできません。なので、有給をつかうときの理由はただ1つです。体が疲れたときに、休むために使います。ただそれだけです。悲しい。普通に意識高い方なら、勉強したり自分のスキ…

スマホいじりをやめたい

こんにちは、トマです。スマホいじりをやめたいです。スマホ依存症になってますね。他になにかやることを見つけないといけないのに。仕事探しだったり、勉強だったり。休みの日になると、一日中スマホをいじっています。

散歩

こんにちは、トマです。休日はあまり出歩かないのですが、たまには散歩して体を動かさなきゃと思いました。バイト先でかなりこき使われてるので、無理して運動する必要はないんですけどね。気分転換もかねて散歩しました。丁度10kmでしたね。結構歩いたかな?…

100記事程書いていました

こんにちは、トマです。100記事を突入しておりました。よくここまで書けたなと思います。記事の内容は、基本的にそのとき、そのとき考えてます。買い物やゲームの話、私の心情なんかも書きましたね。とにかく雑記ブログだなぁといった感じでした。当ブログの…

バイト先の休憩室が空いている

こんにちは、トマです。最近までは休憩室が狭くて、混んでて座れないことがまぁまぁ、ありました。ただ、最近は普通に座れることが多いです。理由としては、従業員の方が立て続けに退職しているからですね。だから休憩室が空いてるときが多くなったんだと思…

積立をしていく銘柄と、積立を始めるにあたってのルール

こんにちは、トマです。まず最初に、積立をしていく銘柄についてです。まず積立nisa枠として積立ていくのはs&p500です。これは簡単に言うと、アメリカの滅茶苦茶凄い企業を集めた投資先です。これとは別に普通の口座で積立ていくのは、emaxslimの全世界株式(…

積立をしていく銘柄と、積立を始めるにあたってのルール

こんにちは、トマです。まず最初に、積立をしていく銘柄についてです。まず積立nisa枠として積立ていくのはs&p500です。これは簡単に言うと、アメリカの滅茶苦茶凄い企業を集めた投資先です。これとは別に普通の口座で積立ていくのは、emaxslimの全世界株式(…

2月の貯金額

こんにちは、トマです。2月の貯金額は、14万円前後になりそうです。今回の貯金額は多いですね。実家に住まわせてもらっているので、ここまで貯金にまわせているわけなんですが。スーパーに買い物にいくと、食品の値上げがどんどん進んでいますね。色々なも…

2月の給料

こんにちは、トマです。2月の給料は19万円でした。問題は次の3月の給料ですね。フリーターの方ならあるあるだと思うのですが、2月は28日までなので給料が少なくなるんですよね。貯金額が減るのは、私にとっては、精神衛生上よくないですね。明日は、2…