低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のスケジュール

こんにちは、トマです。 最近のスケジュールです。少し忙しかったです。 仕事、仕事、仕事、休日出勤、仕事、仕事、面接ハシゴ、仕事、仕事、仕事、いま休日でした。 面接の方なのですが、芳しくありませんでした。もう何社か探しております。 私は短期離職…

転職準備だったり、休日出勤だったり

こんにちは、トマです。 求人見たり、応募したりしました。 辞退した求人もあります。 休日出勤もありました。 なにげに私忙しいです。 でも、ネットサーフィンはします。 仕事は悩みどころです。家から遠くて私にできそうな仕事か、家からそれなりに近くて…

履歴書書いたりしてました

こんにちは、トマです。 履歴書書いたり、履歴書の写真を準備したりしてました。 証明写真はスマホの自撮りです。背景の白地を買ってきて、それを背景に自撮りすれば、1枚10円で節約できます。 やっと1社応募できました。契約社員と正社員が募集していたので…

求人巡回中

こんにちは、トマです。 求人表を見ています。 仕事は沢山ありますが、私にできそうな仕事となると、数が少なくなってきます。 退職は確定してるので、バイトをやろうかなと思います。 収入が途切れるのは嫌なので、週5バイトをやると思います。 バイトしつ…

退職します

こんにちは、トマです。 タイトル通りですが、退職します。次の仕事は決まっておりません。 いまの仕事は対人の仕事なのですが、接客の仕事が向いていないなと思ったのと、私の能力不足で勤まらないというのが退職理由です。 接客の仕事が向いていないという…

6月の給料

こんにちは、トマです。 遅れながら、6月の給料です。最近はブログの執筆意欲が落ちてました。 6月の給料は手取り約26万円でした。 残業は減りましたがそれでも稼げていてよかったです。 仕事頑張ります。

ネットカフェに行ってきました

こんにちは、トマです。 気分転換にネットカフェに行ってきました。 やっぱりいいですね。 楽しいです。 最近は仕事関係で憂鬱だったので、物凄く楽しく感じました。 読んだ漫画は、終わりのセラフ、チェンソーマン、トニカクカワイイです。 どれもいい作品…

腰の調子が悪い

こんにちは、トマです。 腰の調子が悪いです。最近人手が足りなくて仕事のごり押しが多かったからかもしれません。 人がいないときはフィジカルでごり押しになりますね。 これでねちねち言わけるんだから、意味が分からないです。 でも仕事なので頑張らない…

怒られて気落ちしてました

こんにちは、トマです。 数日間ブログを更新してませんでした。理由としましては3個です。転職活動の準備です。あとは職場で怒られて気落ちしてました。疲れてました。 ねちねち言われました。もう少し頑張ろうと思い、いまの仕事に就きましたがギブです。 …