低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

退職します

こんにちは、トマです。

タイトル通りですが、退職します。次の仕事は決まっておりません。

いまの仕事は対人の仕事なのですが、接客の仕事が向いていないなと思ったのと、私の能力不足で勤まらないというのが退職理由です。

接客の仕事が向いていないというのは、途中から分かっていたのですが、昔から口下手だった私がそれなりに、初対面な色々な方とコミュニケーションをとれるまでになったので、そこは仕事を通して成長できたと思います。

次の仕事は決まっていないのですが、せっかくなので興味のある業界のバイトでもしようかなと思ってます。いまの業界の仕事しか知らないので。学生時代に色々バイトしとけばよかったです(笑)。

年齢や学歴的に難しいかもしれませんが、労働弱者なりに頑張ります。