低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

なんで私がサイドFIREを目指しているか

こんにちは、トマです。

なんで私がサイドFIREを目指すかというと、頭と要領がとてつもなく悪く、詰んでいるからですね。

いまやっている仕事でさえぎりぎりです。転職活動で色々な会社に行った事がありますが、そこでようやく私の低スペックさを、改めて再認識しました。

最初は仕事が嫌でセミリタイアを目指して、いまは無能すぎてセミリタイアを目指してます。

なんでセミリタイアではなくサイドFIREかというと、私の能力レベルでは労働とは上手く付き合っていかなければいけないと思っているからです。切っては切り離せないものです。

働くのが凄く嫌だという訳ではないです。

なので、サイドFIREです。

改めて文章にしてみると凄いですね。

仕事頑張ります。