低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

会社が私を利用するなら、私も会社を利用します。

こんにちは、トマです。

私は転職をしており、どちらも滅茶苦茶ブラック企業という程ではないですが、間違いなくどちらも重労働のブラック寄りの企業です。

最初に働いていた会社にいたときは、どんなにきつくても真面目に頑張ってやらなくては、ということしか頭にありませんでした。サービス残業も少なからず行っていました。

仕事が忙しくきつかった為、余裕を持って物事を考えることができませんでした。

そして、体調を崩して退職しそこで初めて仕事についてよく考えるようになりました。

最初、転職活動をしていたときは、同業種の仕事は絶対にしたくないと思っていましたが、仕事についてよく考えるようになってからこう思いました。

そこまで気負って働かなくていいんじゃね?と

そう思ったら、評判があまりよくない同業種の会社でも気兼ねなく応募できました。

結局なにがいいたいかというと、私は転職したいまでも、使いまわされていますが、前職で

考えていた真面目になにがなんでもという考えはやめました。

そしたら、同じぐらい大変な仕事でも、いまの方が気楽に感じました。

会社も私を労働力として利用してるので、私も会社をセミリタイアのするための準備の場所として、利用させていただきます。ギブアンドテイクってやつですね、多分、知らんけど。

常に平均点より少し下の出来映えを!!このモットーを胸に、のらりくらりとこのままセミリタイア目指します。

雇われている以上、仕事はある程度真面目に働いてますからね?本当ですよ!仕事頑張ります。