低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

3月のライオンが面白い

こんにちは、トマです。

今更ながら3月のライオンというマンガを途中まで読んだのですが、めちゃくちゃ面白いです。はまりました。

私は将棋のルールは全然わからないのですが(チェスは少し分かります)、将棋が分からなくても全然楽しめました。

ヒカルの碁やブルーロックも碁やサッカーに詳しくない私でも面白く読めたので、やはり漫画家さんは偉大ですね。

でも、将棋に多少詳しくなると、もっと面白さが増すんでしょうね。

中々記憶に残る作品になりましたね。

印象深い作品と言えば色々ありますが、ピンポンという卓球漫画も面白いです。

漫画語りしてる場合じゃないんですけどね。無職なので。

無職だからこそ気づけたということにしましょう。

漫画にのめり込みすぎると、現実に戻ったとき、無職という現実でショックがでかくなるので、気をつけなくては。

どれぐらいショックかというと、前職で睡眠中に、同じ労働をしている夢をみたのと同じレベルのショックですね。

シンデレラは時間になったら魔法が勝手に解けますが、私の無職という魔法は勝手に解けません、現実に直面しております。そろそろ諦めないといけません。

ああいやだ 五

あしもとみられ 七

ろうどうしゃ 五