低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

来月から非正規雇用で働き始めようかと思います。

こんにちは、トマです。

短期契約更新の非正規労働から慣らしで働こうと思います。

できたら今月から働きたかったのですが、来月になってしまいました。

慣らしで働きたいというのも理由としてありますが、短期契約更新なので、プレッシャーが少ないかと思い、短期契約の仕事にしましたがきっと、当日は緊張しますね。

最近の記事でも書きましたが、正社員へのモチベーションは低いです。

モチベーションがあった所で、下地の能力不足や正社員としての責任のプレッシャーでついていけないと思いました。

非正規労働で慎ましく働いていく方が私には向いてます。

自分をあまり卑下せず、驕らず、無理せず程々に頑張ります。