低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

5月の給料は約27万9千円です

こんにちは、トマです。

今月も残業が多かったので、給料が多かったです。

来月からは残業を減らすように言われましたので、給料が減ると思います。残業を減らしてそれで仕事が終わらなかったら、さっさと帰ります。

私の会社はどちらかというとブラック寄りですかね。

ボーナスない、有給使えない、基本休日が少ない、そのくせ責任が重い。

いいところは前職に比べて、残業代がそれなりにでるぐらいですかね。

ただね?残業代って払われて当たり前じゃないのかなと私は思ってしまうんですよね。

仕事頑張ります。