低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

セミリタイアブームが終わった、残るのは本物だけでいい…

こんにちは、トマです。

前にyoutubeを観ているときに、セミリタイアした方の動画を見かけることがありました。

観た感想としては、滅茶苦茶優秀やないかい!!

なんか、私の中でのセミリタイアって、自分みたいな低学歴で定収入、ブラック企業に勤めているような人の希望みたいなものだと思ってました。

いや、セミリタイアする権利はみんなあるんですけどね?

私もそれぐらい優秀だったら、楽しく働けたのかな?

でもセミリタイアブームもとっくに終わりましたね。

残るのは本物だけでいい…

私はこれからのセミリタイアという名の船に乗り遅れないようにしなくてはいけません。

世はまさに大航海時代!!

仕事頑張ります。