低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

疲れすぎて寝落ちしてしまいました

こんにちは、トマです。

タイトル通りですが、忙しすぎて疲れて寝落ちしてしまいました。

最近は自分の部署の従業員の方が、辞めたり他の部署に抜かれたりして結構忙しいです。

辞めるのはともかく、引き抜きに関しては不満があります。そもそもこちらの部署の従業員として採用したはずなのに、他部署の教育係に問題がある為こちらの従業員を引き抜くのは意味が分からないです。

私の苦手な仕事を同時に進めていく、マルチタスクって言うんですかね?現状はいくつかの作業を進め、優先順位の高い仕事をしつつ、時間の貯金ができたら細かい所していくといった仕事の進め方をしています。

従業員を引き抜かれた分、新しい方を教えないといけないのですが、そこの辺りを時間の貯金を使いつつ教えています。ただある程度のラインからは実践で慣らさないといけないので、どうしても時間がかかります。そう、時間です。あとは繁忙期までのタイムリミットまでに、どれだけ育てられるかですね。

早く勤務時間を減らして、少し働くといったライフスタイルに変えたいです。自分は労働自体がそこまで嫌という訳ではなく、週四日勤務8時間という働き方に変えたいです。

仮にそしたら、一日八時間勤務、時給千円で月16日~17日勤務なら、12万円前後は稼げます。物価高等ありますがそれぐらい稼げれば私は十分です。

とりあえず今はまだこのブラック企業で牙を研ぎます。

仕事頑張ります。