低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

投資の世界は奥が深い

こんにちは、トマです。

投資について勉強中です。

ただ、1つ分かったことがあります。

私の能力だったら、あれこれ個別銘柄に手を出すより、インデックスファンドで積立をしていったほうがいいかなと思いました(個人の感想です)。

優先順位としては、1番が積立nisaで、その次が一般口座でインデックスファンドかETFがいいのかなと思いました。

素人の考えですが。

個別銘柄を買うのに憧れはありますけど、難しそうで失敗しそうなんですよね(笑)。

私が参考にしている動画では、投資はその人の目的にあったやり方でやるべきと言っておりました。

その通りだなと。

私が投資を始める理由はセミリタイア後に日本でインフレが進んだときに対しての対策です。

資産価値の維持です。

短期間でいっぱい稼ぎたいとかではないです。

なので、上記に上げた投資方がいいんじゃないかと素人ながらに考えました。

これまで通り、地道にコツコツやっていくのがセミリタイアにむけての近道かなと思いました。

色々な書く内容が増えてきたので、ラノベの次は投資のカテゴリーをつくりました。

投資以前の話として、稼がないといけないのでバイト頑張ります。