低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

歩きすぎじゃね?セミリタイアを目指さなくては…

こんにちは、トマです。

ちなみに、土日はどちらも途中からの歩数だったと思います。

これプラス重量物なので、結構いい運動です。

残業は多いし、休みも少ないです。

ただひとついい点があるとすれば、フリーターとして働いていたときよりは給料がいい点です。

それだけが、この仕事を続けられている理由です。

かといって肉体労働がきついからといって上のポジションを目指す能力は私にはありません。

仮に百歩譲って上にいけたところで、今以上に残業と休日出勤が増えるだけです。

私にできることは、いまこの瞬間を頑張って、サイドfireを目指すことです。

私個人の感想としましては、セミリタイアというのは、肉体労働者や定収入の人程目指すべきだと思っております。

国が働けと言っているのにこんなことを言うのは自分でもどうかと思いますけどね。

ただ、結婚できても幸せとは限らないですし、いまの会社で働き続けても救われるとは思えないです。

そうなると、あとはセミリタイアかサイドfireという道になるのかなと思いました。

自分人生観の視野が狭かったり、ネガティブすぎるのかなと思いますが、自分の人生なので自分で決断して選んでいかなくてはいけないと思っております。

仕事頑張ります。