低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

去年初めてふるさと納税をやりました

こんにちは、トマです。

去年初めてふるさと納税をやった話です。

いままで、前職が忙しい会社の正社員だったり(今も忙しい)、フリータしていた時期だったり、手続きが面倒くさそうといういろんな理由で避けてましたが、去年ぐらいからは精神的に少し余裕がでてきたので、去年ふるさと納税について調べました。

思ったより手続きが簡単そうだったので、ふるさと納税を初めてやりました。

干物とカニを頼みました。

美味しかったです。

カニは1回食べて終わりでしたが、干物は数キロでしたので食べがいがありました。

干物はリピート確定かな?

今年も仕事を続けられそうだったら、ふるさと納税をやりたいですね。

最近は物価高ですからね、使える制度は使いたいです。

次は干物みたいに、量の多いものを頼みたいです。

仕事頑張ります。