低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

近年、働かないことへの合理性が高まっている気がします。

こんにちは、トマです。

物価高、増税、2025年問題(これはよく分かってない)

こういった問題が近年話題に上がるようになってきている気がします。

こうなってくると、セミリタイアへの合理性が高いと思います。

コロナで、ネット通販等が時代の流れに合わせてきたように、セミリタイアというのも不景気という流れに合ってくるかもしれません。

あ、勘違いしないで下さいね?こんなこと書いてますが筆者は無能でセミリタイア目指すだけなので。

セミリタイアするのに言い訳が欲しくて、こんなこと書いてます。

ただ、無能なのと、自分の時間が欲しいから、セミリタイア目指します。

海外みたいに物価が上がった分時給や給料が上がればいいんですけどねー。

仕事の不満だけでは収まらなくなってきてますね。

仕事頑張ります。