低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

正社員の求人を見てると自分が人より劣っていると実感します

こんにちは、トマです。

最近、正社員の求人を見てると書きました。

ただ、探しても自分にできる仕事がないんですよね。あれは駄目、これは駄目。

自分なりに考えて探してはいるんですけどね。

正社員になったときの求められる過程や結果、スキルが中々私には厳しい条件なんですよね。

かといって、単純な仕事の肉体労働を選んでも私の体力とメンタルと根性では無理です。

やっぱり、頑張っても契約社員やアルバイト、パートの非正規の仕事が限界ですね。

こうして求人を探していると、自分が人より劣っていると実感します。

いや、劣っているというのを言い訳にして、努力するということから逃げているんですね。

でも、最初から無理そうだなと思ったものを無理に応募して、仕事を無理に続けてもしょうがないと思うんですよ。すぐに辞めると思うんで。

私はそれで、お金と時間を使って。応募先の会社もです。忙しいなか時間を割いていただくわけなんで。

こんな言い訳ばかりしてるから正社員になれないんでしょうね。

それでも働かないといけないんでバイト頑張ります。