低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

フリーターを選んだ理由

こんにちは、トマです。

そんなに深い理由はないですね。最初は正社員で働いてたんですが、仕事を色々教えてもらってる途中から、あれ?これ自分には無理じゃないか?と思ったんですよね。

で、そのまま働いてたら激務と無能すぎて仕事ができないストレスで体調を崩して退職しました。

その後、ニートしながら仕事を探してたんですが、そこで自分にできる仕事があまりないということに気づいたんですよね(遅すぎ)

ハローワークとか転職エージェントとか色々使って活動したんですが、いややっぱり無理だなと、自分が人より劣っているなと実感しました。

で、自分にできそうな仕事は、正社員でもバイトみたいな仕事内容のものばかりで、ここで吹っ切れてフリーターになりました。

だから私は、バイト以上正社員未満の人間です。頑張ればフルタイムのバイトで働いていけるかなぐらいの人間です。

私自身は身体や精神的に何かを患っているわけではありません。ただ無能なだけです。

なんなら、無能というのを言い訳にして努力を諦めて逃げているだけの人間です。

ただ、私というトマという無能フリーターがいたんだなぐらいに知ってもらうことや、私と似たような状況にいらっしゃる方の悩みを共有や話を聞くぐらいのことはできるかなと思いブログを始めました。

悩みを解決するなんて、たいそれたことは私にはできません。でも、話を聞くだけでも違うんじゃないかと思いました。

私自身、この無能なことや非正規で働いていていることに対してのコンプレックスを胸に秘めて働いているので。

もし人より劣っていることや非正規で働いていることに悩みをもたれている方がいたら安心して下さい。

ここにそれ以上の卑怯で無能な奴がいます。

なので、このブログを読んでくださっている方には失礼かもしれませんが、こんな人間が書くブログなので、この先読んでいただいてもなにか皆様に有用な情報を書いたりお伝えしたりということはないです。

それでも、この先このブログになにか1%でも読む価値を見出してくれて読んでくださったら嬉しいです。

働いているだけ偉い!!

起承転結は気にしないでください。思ったことを書いているだけなので。