低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

Q:人よりきつい仕事やらされてるのになんでそこで働いてるんですか?

A:自分の能力だとそこが適正だし限界だからです。

こんにちは、トマです。

私は今のバイト先での仕事量は他の従業員の方に比べて、少し多くて大変です。

でも、そういう仕事が私にとっては適正なんですよね。バイト以上、社員未満の人間には、そこが限界です。

誰もやりたがらない仕事だから、自分のペースで仕事できます。

他の人よりこき使わられることに思うところがないわけじゃないですよ?

でも、そういった肉体労働の方が能力の低い私にはぴったりなんです。

こき使わられるのが嫌だったら、フリーターやってるのも変な話ですよね。

色んな嫌なことがあっても妥協して、働いていて、働いていて、働いて、働き続けなきゃいけないんですよね。

非正規でも働いて、お金を貯めて貯めた先になにかあると信じて。

それに、文句をぶつくさ言いながら仕事をしてるフリーターってなんか嫌じゃないですか?私は嫌です。

フリーターで大変とは言っても、正社員の方に比べたら、楽な生き方です。

と、フリーターがほざいてます。

バイト頑張ります。