低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

少ないお金で楽しめる人にとってはこの国はいい国ですよね

こんにちは、トマです。

日本って働けば働く程税金をとられるわけじゃないないですか?でも、その代わりに水道水が飲めたり、インフラが整ってたり、治安がよくて、ご飯が美味しかったり。 

ぱっと思いつくだけでこれだけあがるんだから恵まれていますよね。

で、この恵まれた国でセミリタイアだったりワーキングプアといった月の生活費が少なくても、生活を楽しめる人は大分幸せだよなと思いました。

正直、幸せの基準は人それぞれです。ただ、私みたいな無能は、その生活は憧れであり、救いです。