低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

一生懸命仕事をして、人並みよりちょい下です

こんにちは、トマです。

普通、日本の仕事って100点満点に対して120点を求められるじゃないですか?

でも私の場合、一生懸命やっても70点~80点が限界です。ていうかその点数までいけばいいほうだと思います。

前職で体調を崩して思ったのですが、程々でいいですね。

別に自分が会社で社長とかならまだしも、平社員のうちからそんなに仕事頑張ってどうするんだ。仕事は仕事として最低限頑張っていきたいです。

別に、会社で出世をすることが目標というよりかは、セミリタイアできるように目指すことが目標なので。

仕事頑張ります。