低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

怒られてもましだと思うことにします

こんにちは、トマです。

昨日の続きです。

多少の嫌みやお叱りをうけてもまだましだと思うことにします。

他に凄い怒られている方がいるので。

私はあの人達のストレス発散の、サンドバッグではないんですけどね。

よっぽど嫌になったら辞めて、残りのセミリタイア資金はバイトしながら貯めればいいかな、ぐらいの気持ちで仕事をやります。

理不尽な場合でも動じずに、まだセミリタイアできないので、できる限り目立たず働きます

私はただひたすら心を無にして金を稼ぐだけ。

金は命より重いとカイジで言っていましたがそのとおりだなと思いました。

これだけ時間と精神をすり減らしても、私の能力で得られるお金には限界があります。

労働者であることを甘んじて受け入れなくてはいけません。

仕事頑張ります。