低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

非正規雇用でルーティン業務をやろうかと思います

こんにちは、トマです。

もう、残りのセミリタイア資金を貯める仕事は、正社員じゃなく非正規雇用で貯めようと考えてます。

非正規なので、いつ契約を切られるかわかりませんが、もう少し責任が少なく自分にできそうな仕事でセミリタイアを目指したいです。

今の会社で嫌なところを書き出していきます。

勤務時間が正社員なので不規則、寝るのは深夜。

給料は残業抜きで年収300万以下でボーナスなし、有給は一切使えない、休みが少なく休日出勤がある。

偉い人の性格がよろしくない。

人を悪く言って自分を上げて、人のいいところをみれない。

偉い人のイエスマンかごますりだらけ。

私を込みにした他の正社員の方は凄く煽られたり、たくさん怒られたりしてます。

呆れられた人は(窓際社員みたいな人)なにも言われない、責任や仕事が軽い、だけど給料は変わらない。

自分の給料は増えないで、仕事ばかり増えて、責任は重くなる。

ブログのタイトルにもありますが、筆者は低スペックで無能で、私自身にも問題はありますが、これはいまの会社にも問題があるんじゃないか思います。

感情のままに書いてるので、内容がぐちゃぐちゃなのはご了承下さい。

情けないです。

仕事頑張ります。