低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

退職してから無気力状態でした。

こんにちは、トマです。

退職後、プレッシャーやストレスから解放されたからなのか、気が抜けちゃってぐだぐだしてました。

最近はゲームしたり、求人をみたり、面接受けたりしています。

正直、癖の強い上司の下で働いてたら正社員を目指すのが余計に嫌になりました。

職業柄色々な人間を見てきましたが、私の無能さを差し引いても、ついていけないトップクラスにやばい上司でした。

人づてで聞いた話ですが、癖の強い上司は何人もパワハラで追い詰めてるんですよね。人前で泣かせたり、精神病を患うまで追い詰めたりしていたみたいですね。

気に入らなきゃ仕事を奪って窓際社員にするか別の勤務地に飛ばす、そこまでして辞めない社員を長時間労働の奴隷にするのがやり口なのかなと見ていて思いました。

人づてで聞いた話ですが、決して誇張されていないなと思えるような人でした。現にそういったパワハラな言動や上記の行動をしていたので。

やばい上司の部下だと、正社員はすぐ辞めないと思われて足元見らて徹底的にこき使われます。

次の会社も頑張って正社員で入社できたとしても、似たようなパワハラサービス残業、休日出勤当たり前の職場環境だったら嫌だなぁ。

というか、もう私の職歴では中々採用されないでしょうね。

責任のある立場が凄いプレッシャーでした。

職歴は多少詰んでますが頑張ります。