低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

無能すぎて嫌になる

こんにちは、トマです。

求人を見ていても、自分にできそうな正社員の仕事がありません。

できる仕事がないなんていうそんな馬鹿な話があるわけないというのは自分でもわかってます。

怖い。ただ怖い。

次に入社した会社がまた、ブラック企業でストレスで体調を崩すかもしれない。

またあんな思いはしたくない。

求人を見ていても、そんな思考になって不安になってしまいます。

理由をあとからつけて逃げている自分が嫌です。情けないです。

それに、転職活動を面倒くさいと感じてきている自分が嫌です。

フリーターに満足してしまっている自分がいます。それも嫌です。

私は別にフリーターが悪いとは思いませんが、あと1回ぐらい正社員として頑張ってもいいんじゃないかという気持ちがあります。

新卒で入った会社を短期離職して、その後ニートとフリーターをしている私が、仕事を選ぶ立場じゃないことも分かっています。

大した努力をしてこなかった私が悪いです。

勇気が欲しいです。1歩踏み出す勇気が欲しいです。1歩じゃなくて半歩でもいいです。

次に、私みたいなのにでもできそうな仕事がでれば、それに応募して面接に行く勇気が欲しいです。

それでも無理なら諦めます。

短い間でしたが、正社員として働いていて、自分が人より劣っていて、無能だということが早めに知れたのはラッキーでした。

その際に、セミリタイアというライフスタイルを知れたのもラッキーでした。

正社員だけに固執していたら、潰れていたかもしれません。

それに、私みたいな人間に稼げる額というのは決まっていると思います。

フリーターと正社員の生涯賃金の差を見ましたが、あそこまで稼ぐ自信がありません。

それなら正社員を諦めて、セミリタイアしたほうがいいんじゃないかと思いました。

こうやって理由をこじつけて逃げて、正社員の求人応募も逃げているのが私です。

踏み出す勇気が欲しいです。

こういう記事は、自分でもなにを書いているか、分からなくなります。

とにかくいまは勤務先のバイト頑張ります。