低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

最終出勤日に携帯壊れた話しと会社から逃げた根性無しの話し

こんにちは、トマです。

最終出勤日の話しです。

最終出勤日に家に帰ってきたら、携帯が点いたり消えたりして壊れました。

これから無職予定なのに、急な出費でした。

もう少し頑張ろうとして、働いてたら私もこの携帯と似たような感じになってたのかなと思いました。

新卒の会社で仕事を丸投げされて、体調を悪くして退職したときの経験なのですが、無理して働いてもろくなことにならないなと私個人の感想として思いました。

法律を無視する上司や職場環境だと、頃合い見計らって逃げた方がいいんじゃないかと思います、ブラックな環境にいるとどんどん正常な判断ができなくなります。

かといってあまりにも早く辞めすぎると、逃げ癖がつくので良くない気もしますが、難しいですね働くって。

ブラックな会社でも仕事変更や勤務地変更があればいいですけどね。

私はヤバイ上司の下、1年前後勤務してましたが、無理でしたね。我慢してれば異動があったかもしれませんが、私の能力不足も見越して退職することにしました。

勤務地変更も私はできそうだったのですが、会社自体があまり向いてないなと感じたので退職しました。

早い人ですと、ヤバサを感じ取ったのか、1週間未満で辞めましたね(笑)

色々言われてましたが、私はそれでもいいんじゃないかと内心思ってました。明らかに異常な職場環境だったので。

あぁ〜、仕事探さないとな〜、頑張ります。