低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

スーパーで値引き品を探しに行くのも副業だと個人的に思っております

こんにちは、トマです。

今日の流れは普段と変わらずゲーム、youtube視聴、なろう小説を読んでおりました。

強いて変化があるとするならば夕方、スーパーに買い物に行きました。

鶏肉の値引き品やその他を購入しました。

近所のスーパーの値引きルーティンは比較的把握しているつもりです。

自炊や値引き品を購入するのも個人的に副業だと思っております。

スーパーに安い品物がないかを探しに行ったり、購入しに行ったりするのが好きなんですよ。

何処かに出かけたりした際の帰りに、事前にWEBチラシを見て、スーパーに寄ったりするのも好きです。

比較的に食料品の相場を大雑把に把握するようにはしてます。

個人的に好きなお店は、ストレート枠だと業務スーパーです。

変化球枠ですと、ローソンストア100ドンキホーテですね。

あの色々陳列されている感じが好きです。

コストコ?あれは結婚している車持ち高年収富裕層が行くテーマパークだと思っております。

私的にコストコはどちらかというと、電鉄系スーパーや成城石井等といったカテゴライズです。どこも、いいスーパーだと思いますが私にはあまり縁がないです。

値引き品を購入するのはいいですが、本当に必要かどうかを見極めて購入しましょう。

いやね?私も粘るんですよ?これは30%引き購入でいいのかと?粘れば明日には50%引きになってるんじゃないか?と、いや待てよ?明日には50%引きになる前に売り切れるんじゃないか?と

なら30%引きの今購入すべきだ!いや待てよ?これは30%引きで購入して本当にいいのか?

焦るな、焦るんじゃぁないトマよ、クールにクールになるんだ、お前のような低スペック労働者が稼げる収入は決まっているだろう?その中から値引き食材購入という賭けにベットするわけだ。

慎重に慎重に判断すべきなんだ。カイジ風に言えば1に選択、2に決断、3に覚悟だ、トマよ。

王か奴隷か、30%か50%か、選ぶんだトマよ!!

うおおおおおっ!!!

 

 

という感じで値引き品の鶏肉を購入してきました。

私は、お金は稼いだ額よりも、どういう使い方をしたかという方が大事なんじゃないかと考えておりますので、買い物はなるべく慎重にするようにしております。

もちろん稼いだ額も大事ですが、年収が低ければ低くなる程、年収は中々上がりづらい傾向になるんじゃないかと、勝手に考えておりますので、限りある収入からの支出を抑えるのが大事なんじゃないかな?という考えです。

まぁ、とか言いつつエロゲやエロ本は購入したりしますが。