低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

今後について考える

こんにちは、トマです。

この記事を書きながら、今後のプランについて考えております。

とりあえず、今の非正規肉体労働の仕事は研修中ですがなんとか続いてます。

問題はこの仕事が数ヶ月更新なので、契約更新が近づいたらどうしようかなと考えてます。

候補は何個かあります。

①契約更新してもらえたら、そのまま続ける。

これは、可もなく不可もなくです。

 

②契約満了してハローワークに行って職業訓練と失業保険を受けに行く。

今の仕事は社会に対して免疫をつけている最中ですので、軽く働いて免疫をつけたら、今の職場には申し訳ないですが、契約満了しようかなという考えです。

 

③自分で次の仕事を探す。

これはなにも行動を起こさなかったら、消去法でこうなるかなと考えてます。ただ、探しても私にできそうな仕事は、バイトかバイトみたいな待遇の正社員の仕事になってしまいます。

 

この中で1番いいのは、②かなと考えてます。失業保険も貰えるし、その仕事が勤まるかどうかは分かりませんが、とりあえず資格は取得しとけます。

③は1番だめ駄目ですね、結局行動を起こさないでずるずる、前みたいになりそうです。

今の私に必要なのは行動し続けることかなと考えてます。

仕事頑張ります。