低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

正社員の求人を見ていて疑問に思ったこと

こんにちは、トマです。

求人を探しているときに、私は正社員のみの検索をしているんですよね。

で、見ていると求人はいっぱいあるんですけど、派遣の求人が多いんですよね。

実際のところ、派遣ってどうなんですかね?私は派遣で働いたことがないんで分からないです。

派遣社員は正社員のくくりでいいのかなといった内容が疑問に思った点です。

派遣で働いている方々に物申している訳じゃないですよ。なんなら私がバイトのフリーターで働いているわけなんで。

正直、時給は凄くいいですよ。羨ましいぐらいです。

ただメリットが大きいだけに、デメリットも大きいですよね。

メリットとしては、時給がいいんで期間を決めて働くにはよさそうですね。

デメリットとしては契約を突然にきられる可能性とかですかね。

調べると無期雇用派遣といった、働き方もあるんですね。

色々な働き方があるんだなと学んだところで今日はここまでです。

結局なにが言いたかったのかと言いますと、自分に向けてですが、慌てないで色々よく考えてから仕事応募しろよトマ、お前といったことですね。

バイト頑張ります。