低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

いまはまだ結婚するのが当たり前の風潮があるけど…

こんにちは、トマです。

男性の未婚率が上がっているらしいです。

2020年の未婚率は25%程らしいです。25%って大分多いですよね。100人いたら、25人は独身ですからね。

しかも今後、まだまだ男性の未婚率は増えていくらしいですからね。

20年後、30年後は、結婚していないほうが当たり前みたいな風潮になるんですかね?

恐ろしや…

原因としては、無料で楽しめるコンテンツが増えて、それに満足してしまう方が多いからとか言われてますね。

確かに、私もフリーターしてる原因を聞かれたら、youtube視聴とかで十分幸せを感じてしまっていますからね。

車が好きだとか、お金のかかる趣味になったら、また違う話になってたんですかね?

でも、結婚って相応の覚悟がいりますよね。

その、相手に対して一生尽くさなければいけないし、責任も伴いますよね。

私のバイト先にいる正社員の方で、結婚していて、正社員の業務をこなしながら子育てをしている方は、素直に尊敬します。

そういった人生が当たり前とか言われる方とかがいますけど、人並み以下の私からしたら、とても凄いことです。

未婚率が増えて、少子高齢化になっていったら、この先日本はどんどん貧しくなっていくんですかね?

と、独身フリーターが考察しています。

私は、日々のバイトをこなすので精一杯です。

バイト頑張ります。