低スペック労働者はセミリタイアの夢を見る

能力が低すぎてセミリタイアしたい労働者の日々

いまのバイト先のいいところ

こんにちは、トマです。

今日は、いまのバイト先のいいところを一個上げます。

飲み会がないことです。私が社員のときは、飲み会が何回かあったりしました。

飲み会ってなんなんでしょうね。

空気が断りづらいし、タバコを吸う人はその場で吸うし、参加費用も高い。参加費用って大体3000円ぐらいですかね?

大分高いですよね。3000円あれば食材が色々買えますよね。

それに、私はお酒飲まないので、余計に飲み会が嫌でした。

まあ、断れるときは断っていました。

でもいまのバイト先は飲み会がないのでいいです。あったとしてもフリーターなんで断ります。

バイト頑張ります。